2014年11月25日火曜日

御堂筋を歩く 心斎橋から梅田まで 歩くって楽しい! ブランドショップのオンパレード!








とある日、
心斎橋まで出かけた私。

用事を終えて、帰ろうとして、

梅田までは地下鉄で3駅。

歩いてどのくらい
かかるかしら、と
大丸から梅田まで、

御堂筋を歩いてみました。


大丸の横を抜けて、御堂筋を北に
折れる。
と、何だこれ〜。

それは突然現われた。

ショーメ⬆に








ディオール。







フェンディ、








シャネル、






ルイ・ヴィトン、







カルチエ、










エルメス、









ハリー・ウィンストン、










ランボルギニまで!

ミナミってすご〜〜い!


エルメス、カルチエ、ヴィトンや
シャネルはまあわかるけど、
ショーメやハリー・ウィンストン、
果てはランボルギニ。


御堂筋沿いにこんなに
ブランドショップが立ち並んでいるのは
全く知りませんでした。


私が覚えているのは、
当時、ヴィトンがオープンしたこと
くらいでしょうか。


こういうお店を<はしご>?して、
買い物をする人がいるってことでしょうか。

バッグも、ジュエリーも
時計も、洋服も買い終えて、
さあ、最後は車ですか‥‥。


いやぁ、びっくりです。











御堂筋のイチョウはこの時期、
まだほとんどが緑色。















淀屋橋に着く頃には、
少し日も陰って来ました。


が、梅田新道を超えて、
一番早い地下道への階段に到着するまで
何と、たった35分でした。

それも写真を撮るために
立ち止まったりしながらです。

これって1マイル半くらいかしら?


日本での距離<感>って
アメリカに住む私にはすごく
短く感じます。


日本で道をたずねて、
「(どこどこまで)歩いてどのくらい
かかりますか?」

と聞くと、よく、遠いですよ、
と言われますが、
実際に歩いてみると、
私には全然遠くなかったりする
ことが多いです。


日本で(広い道を)歩くのって、
何だか楽しい。


都会での移動手段、
<歩き>もありですね。
もし時間と相応の筋力があれば。












0 件のコメント:

コメントを投稿