2014年11月18日火曜日

イタリア市で








デパートの催し場では片や北海道物産展、
もう一方ではイタリアマルシェ。

イタリアワインはだめな私
ですが、何か美味しいものはないか(笑)
と寄ってみました。

こちらも昼間でしたが、
すごい人。

テレビをつけたら、必ずと言ってもいい
くらい、どのチャンネルも、
<食>の特集。

ゲストがスタジオで
上手い!、美味しい!と舌鼓を打つ
ような番組、あるいはコーナー
が目立ちました。


新聞広告には地方の美味しいものを
<お取り寄せ>、
旅行先の<道の駅>も満員。


今どきの日本人の<食べもの>に対する
情熱と貪欲さ、基、追求心には今回の
日本滞在で、
特に強く印象に残りました。


そういう現象と、日本人の肥満と糖尿病患者の
増加が関係していませんように。

 






イタリア市で私が見つけたもの。

こんなスパークリングウォーター、
初めて見ました。

<極軟水>に惹かれて、
2本だけ買ってみました。







確かにとてもまろやか。

炭酸も細かい。








もう1つ見つけたのは、
有機レモンの搾り汁。





こちらは試飲が出来て、このままでも
飲めそうなまろやかな100%の
有機レモンジュース。

きっとあの炭酸水で割って飲めば、美味しいはず。

しかも、私はこれは値段的には安いと
思いました。







試しにと1本買って、
飲み始め、
半分以上残ったので、
アメリカまで持って帰りました。


こちらではペリエで割って。


トリュフソルトも売っていた、
こちらの会社は、
お塩の輸入会社でした。


他には何も買わなかったけれど、
こういうのが見つかるのは、
物産展ならではですよね。




0 件のコメント:

コメントを投稿