2014年11月21日金曜日

美しい紅葉でした










お蕎麦屋さんで話した男性から、
御岳山で亡くなった方々の献花台が、
車ですぐのところにあると聞いて
車を走らせましたが、

どうもたどり着けず。









途中、数台の車が停まって、
道沿いで写真を撮る人たちが。


何を撮ってるんだろうと、
私たちも車を停めて、
行ってみることに。






どうもこのダム湖にかかる
紅葉の景色を撮っていたみたいです。

日本の10月のカレンダーに
使える写真みたい。


中には三脚を持った、
けっこう高齢の女性も。

他にもリタイヤされたと思しき
年齢の男性方。

カメラ好き、写真好きの方たちは
こうやって、紅葉の時季、
<絵になる>スポットを探していらっしゃる
のですね。









地元の民間薬、
日野百草丸のお店があり、
寄りました。






百草丸、買っておけば
良かったなあ‥‥。

ここで見つけた、山くるみの
クッキーも‥‥。

長野はくるみも有名です。






リッキーに頼まれていた、日本の聖なる水
は、木曽の湧き水にしました。



山自体が信仰の対象である、
御嶽山から湧く水なら、
ホピのセレモニーで使うのにも
ふさわしいでしょう。










0 件のコメント:

コメントを投稿