2014年11月25日火曜日

三軒茶屋から渋谷まで 渋谷で息子とお寿司を食す










大阪での諸々がやっと終わって、
晴れてJRパスを使って、
東京、関東方面へ。


この日は雨模様の中、
妹の家がある三軒茶屋から渋谷まで
246沿いの道を歩きました。










これ⬆はどのあたりで
写したのかな。

渋谷まで1キロとなっています。


東京の地理は全くわかりませんが、
日本橋まで10キロなら、
時間はかかるけど、歩ける距離かなあ。


荷物がなくて、
ランニングシューズを履いてたら、
もちろん走れますよね。









標識ってつい撮っちゃいませんか?








渋谷の、最低でも1時間待ちの
お寿司屋さんへ。

待つのは私。

食べるのは(主に)息子(笑)。


待っている時に目についたのは、
タイ人とチャイニーズ。


待っている時に話したタイ人母娘は
ここに来るのは2度目だとか。


タイ語のガイドブックに載っているらしい。

店内でも中国語があちこちから
聞こえていました。








久しぶりのお寿司にほおが
ほころびます(笑)。









お魚、新鮮。







あなご!







この板前さん、
チャイニーズのお客さんと
英語で応対。

謙遜されてたけど、
大したものです。

何だか、アメリカのお寿司やさんみたい。






さて⬆のメニューで、
私が選んだのはどれでしょう‥‥?


答え。
真中右の<白子とうにの茶碗蒸>
と、
左下の<のどぐろ握り>
でした。








社長さんのお知り合いの
ワイナリーから
このお店様の赤ワインを
仕入れているということで、

甲府のワインをいただきました。

普段はあまりワインを飲まない息子も
2本目をオーダー。


お腹満腹。

大満足。

でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿