2014年11月20日木曜日

今年も飯田へ行きました 










10月22日、高速バスに乗って、
長野県飯田へ3泊4日の
小旅行に行きました。










バス停は駅から遠かった!








桜の花びらのマークの、
長野のバス。

このマークのおかげで、
停まったサービスエリアでも
見つけやすかったです。










長野を超えて、甲府まで走っています。
通路をはさんで隣りに座った、
ウクレレを持った若い女のコは、
甲府まで帰るのだと。


週末、ボーイフレンドに
会いに来ての帰り。


ウクレレはハワイ好きの彼に合わせて
買って、弾いているらしい。








バスは長野の会社で、
ナンバープレートも長野ナンバー。








お土産を買うのに、
バスに乗る前に立ち寄ったデパートの
ケーキ屋さんで並んでいた、
韓国からの観光客の、若い男性グループ。


こんなガイドブックを手にしていました。

ちょっと写真撮らせて、とお願い。

このケーキ屋さんも載っているらしい。








大阪専門のガイドブックなのでしょうか。


それにしても、若いコリアンの男のコたちが、
ガイドブック片手に、
このケーキ屋さんのカップに入ったケーキを
手にする光景に
ちょっとほっとする?私。

何だか微笑ましいじゃないのって。


香港からの母娘3人組と言い、
このコリアンの若者たちと言い、
大阪って魅力的なのかしら‥‥。





0 件のコメント:

コメントを投稿