2014年11月24日月曜日

大鹿村クラフト祭り 8)さよなら大鹿村 楽しい1日をありがとう!









大鹿村は楽しい!

ミニ観光を終えて、
再び会場に戻った私たち。

そろそろ日も陰って来ました。


紅葉と、雪をいただいた赤石岳。
100名山の1つだと
観光協会の女性が教えてくれました。









ステージの音楽が始まる頃
から描き始めたアーティストの男性2人。

そろそろ完成です。








ステージ、最後はレゲェで。








楽しそうに、気持ち良さそうに
踊るユニークな服装の
女性たちが印象的でした。







気温も下がって来て、
ステージの音楽も終了。

みんなそれぞれ、ブランケットや
敷物をまとめて、
帰る支度を始めました。


大鹿村、ありがとう!

とっても楽しい1日でした。








前日、木曽へ行った時にも
いくつも設置されていたのですが、
アメリカから来た私には珍しい、
この無人交通整理機とでも言いましょうか。


木曽への道路で初めて見ましたが、
この日もあちこちに
立てられていました。


工事で片側通行になった道路の
両端に立てられていて、
分と秒で待ち時間が赤いふちのランプに
表示されます。


たまに守らないドライバーがいて
冷やっとさせられますが、
便利と言えば便利。


これならあっちとこっちで、
人がウォーキートーキーで連絡を
取り合って、STOPだのSLOWだのの
旗を振る必要もありません。



こうして木曽と大鹿村への
私の2日間の小旅行は終わりました。







0 件のコメント:

コメントを投稿