2014年11月26日水曜日

クリスマスカクタス








昨日、用事があって行った、
イーストサイドのオフィス。

保険のエージェントであるサンディは、
いつ行っても、にこやかで、
穏やかな笑顔で迎えてくれます。

この町で知り合って、
もう長いですが、
彼女みたいに、いつも人への応対に
変わりがない人を
他にあまり知りません。


忙しくても、そっけなかったり、
ぞんざいな態度を取ることもなく、
電話が繋がらなかったりしても、
必ず辛抱強く待っています。


私もそんな彼女につい、
保険以外のことでも助け舟を求める電話
をしたりしても、
自分が知っていることは、
あれこれと、教えてくれる。


新参者で、町の様子や事情が
わからなかった私たちに、
評判のいい板金屋さんを
教えてくれたのも彼女。


そんな保険屋一筋の彼女ですが、
プラントを育てるのが上手らしくて、
オフィスにはあふれんばかりの
緑が飾られています。

そんな中に、かわいいピンクの
お花を咲かせたサボテンが。


<クリスマスカクタス>って言うのよ。

クリスマスごろに花を咲かせる
らしいけど、
もう咲いちゃって。









私は見たの、初めて。

はっきりしたショッキングピンク。

豪華にさえ見えます。






私も欲しいな。

って私に育てられるかしら。


0 件のコメント:

コメントを投稿