2014年11月28日金曜日

ジョーダンレトロ6!!!









先週、ジョーダンコレクターの息子より
連絡あり。


ブラックフライデーに
ジョーダンレトロ6が売り出されるから
買って欲しいと。


どういう売り方をするのか、
町のモールにある
フットロッカーに行ってみたら、
ラッフルチケットを今週の日、月に出す
という。

で、確率を増やすために、
私と家人、2枚のチケットをまずゲット。


抽選は火曜日で、
当たれば火曜日のお昼には電話する
ということでした。


この田舎では、情報がそんなに
行き渡っていなかったのかも知れない。


ラッフルチケットが、
そんなにたくさん行き渡った
ような感じではなさそうでした。


詳しくはわかりませんが、
何となく、当りそうな予感はしてたんです。


火曜日のお昼、
フットロッカーのマネジャー、
ジュリアンから電話がありました。


当たったのは家人でした。


今日の12時までに行かないと、
権利を失くすと言うので、
仕事前に買いに行きましたです、はい。











90年代半ば、
ロサンジェルスで通っていたジムの、
エアロビクスの人気インストラクターだった
黒人の女のコが、
出たばかりのオリジナル(当然ですよね)
のジョーダン6を履いて教えていた
のを鮮明に覚えています。

(が、なぜ私は買わなかったのかしら‥‥。)


息子曰く、これはかなりの人気モデルらしい。


ラインで話したら、日本では今日、
つまり土曜日発売と言うことで、
何と、懲りない彼は、
東京のとある町の靴屋さんで、
やはりラッフルチケットをもらい、
待っているらしい。


ナイキの戦略にすっぽり
はまってしまっています‥‥。


さてさて、これをまた、
日本まで送るのが大変。

箱は大きいし、けっこう重いし。


郵便局から送って、
ジョーダンではないけれど
(はい、冗談ではないです、笑)、
届かなかったこともあるし。


それはこれから調べて、検討しないと。




0 件のコメント:

コメントを投稿