2014年11月22日土曜日

大鹿村クラフト祭り 3)ホピとつながるご夫婦に出会いました





大鹿村クラフト祭りの続きです。

コーヒーが飲みたくて、
フードコーナーのコーヒーを売る
お店に。

そこに置いてあったパンフレット。

大鹿村に来て、狭山裁判?

ドキュメンタリー映画が出来ていた
なんて、全く知りませんでした。

私が学生時代、梅田の地下街で
大学で、
「無実の石川さんを救え」と印刷された、
<狭山裁判>のビラをどれだけ
目にしたことか。









そのパンフレットを置いていた
コーヒー 屋さんの、
寿満子さん。










ご夫婦でグァテマラコーヒーの
お店を営んでいらっしゃいます。


私がアリゾナのフラッグスタッフから来たと
話したら、何とこのお二人、
私の知る、とある方たちと
お友だちだったのです。


大鹿村まで来て、
ホピとつながるなんて‥‥。

世間は狭いと言おうか、
奇遇も奇遇です。


聞けば奥様の寿満子さんは、
大鹿村でも社会的な活動をされている
ことで有名なのだとか。


それでこういうパンフレットも
置いていらしたのですね。










あとで検索してみたら、
もう長いことグァテマラのコーヒーに
携わっていらっしゃることを知って
びっくりしました。


グァテマラはいつかきっと
行きたい国でもあります。


アキさん、寿満子さん、
またきっと大鹿村でお会いしたいです!








0 件のコメント:

コメントを投稿