2014年11月25日火曜日

スリフトショップで和む






イーストサイドに用事があり、
近くのスリフトショップに寄ってみる。

ちょっと懐かしい(?)。

買いませんが、こんな⬆
木製のお人形。

クリスマスのコーナーに2体
ありました。

割と古そう。








裏を返してみたら、
日本製でした。







こちらもクリスマス模様の
ディナーセットの一部。






材質がつるんとしていて、
色目もいいです。






ポルトガル製でした。

それも22年前のもの。






クリスマスらしい絵柄でしょう?

質感は好きです。






別のスリフトショップで、
箱にごそっと入れられた、ティーカップ
セットとあと諸々。


手に取って触ってみると、
これがまた、すごく滑らか。

使用感がほとんどありません。


このタッチも好きだなあ。

色目も良し。








お値段は全部で10ドル。





裏を見たら、ミカサのでした。









またミルクグラス(苦笑)。

左の2つはファイヤーキング、
右のはちょっと小さめで、
グラスベイク社のもの。
こちらは外がざらざらしています。






これがグラスベイクのもの。

写真ではわかりませんよね。







このボウル、多分すでに
10個はあるかも‥‥。







これはミルクグラスの
 ぶどう模様のお皿。
ナッツを入れてもいいかな。

それとも、普段つけるリングやピアスを
入れておくのもいいかも。









50セント。







全部で2ドルでした。

安けりゃ買っていいわけじゃない、
と家人の罵声が飛んで来そう。


だからこそっとしまってあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿