2014年11月19日水曜日

グラノラとマヌカハニー






風もない穏やかな日。

風さえなければ、寒さはそんなに
苦にはなりません。

午前中にホールフーズへ
買い物に。


こんな不思議な雲が広がっていました。












日本では(なぜかこの時期)グラノラが
流行っていて、
デパートで売っていたのを試食してみたら、
何だかアメリカで売ってるものより
美味しく感じます。

でも我が妹曰く、ホールフーズで売ってるのも
美味しいし、変わらないよと。

それで今日、ホールフーズのbulk
(値段は重さで決まり、欲しいだけ袋に入れて
買えるものたち)
のコーナーを見てみたら、
何と20種類近いグラノラが。

子供の頃から、ケロッグのコーンフレーク
が大好きで(笑)、
アメリカに来てからも、
ミューズリやオートミール、
グラノラも試していましたが、
「はまり」はしなかったんですよね。












アメリカに来たら、ホールフーズでたくさん
買って帰るという妹。






オーガニックのも含め、
すごい種類!









メイプルアーモンド、
ナッティグラノラ、
ヘンププラス、
の3種類のグラノラを買ってみました。

これをWallabyのオーガニック
グリークヨーグルトに入れて、
アガヴェシロップとメイプルシロップ
をかけて食します。


美味しくて、栄養満点なこと
間違いなし!










マヌカハニーにまつわる話は、
日本を発つ、前の日に遡るのですが、
それは後日、お話することにして。

たまたま出会って、お話をうかがった、
ミツバチとハチミツの権威が、
やはりマヌカハニーは胃にいいと‥‥。


日本での今回の検査で、
胃にも食道にも問題があった私としては、
(処方箋の薬以外には)何でもすがりたい気持ち。

それで苦い思い出のある
マヌカハニーですが、試してみようかと。


実はずいぶん前に、
マヌカハニーの効能を読んで、
試してみようと買ったことがあったんです。

でもその強烈な(と当時は感じた)
味に(リターン出来たので)返却したことが
あるんです。


権威曰く、
(マヌカハニーの効力の目安となる数字が)
10+ならオッケー。
15+ならもっといい。

と言うことだったので、
この16+を買ってみました。


早速開けて、試してみると、
全然ヘンな味じゃない。

これなら食べれそう。


アマゾンでも見ましたが、
やっぱりお店で見て買う方が、私は
好き。


と言うことで、
マヌカハニー、試してみます!


って言うか、なかなか美味しいです。








0 件のコメント:

コメントを投稿