2014年11月26日水曜日

ジミセン








東京から群馬へ向おうとしていた矢先、
友人から、
池袋のライブハウスに来るので、
一緒に帰りましょうとお誘いが。

お目当ては<ジミセン>。








モントレージャズフェスティバルにも
出たことがある、
有名な、ジミヘンのコピーバンドだそうです。







家人も知っていて、後で曰く、
そのコピーの仕方はただただ
見事なのだとか。

見てください⬆。








聞き慣れた曲が始まると、
思わず友人と顔を見合わせて、にんまり。

ギターテクニックのことなど
さっぱりわからない私でも、
とにかくその「似てる」度は
半端じゃないです。







帰りの湘南新宿ラインは、
特急だったのに、人身事故のために、
乗り換えの連続。


とある駅で見た光景⬆。

誰か、起こしてあげてよ。

そこまで飲まなくても‥‥。
風邪ひくよぅ。





そう言えば、息子が時々口にする、
東京の電車の駅とホームと
電車内での酔っぱらいのマナーの悪さ
と多さ。


日本って、あれ?パンがメインの
カフェかな?
と思うようなお店でも
アルコールを出してる。

24時間オープンの魚がメインの
居酒屋では昼間っからでも
アルコールを飲む男たち。

駅で、コンビニで、
アルコールは手を伸ばせば手に入る。


私もワイン好きなので、
楽しみ分には全然OKだとは思いますが、
お店や他人に迷惑をかける
ようなお酒はだめですよね。





0 件のコメント:

コメントを投稿