2014年11月26日水曜日

こんなサービス、ホールフーズで







明日はサンクスギビング。

わが家には全く関係のない、
アメリカの祝日ですが、
夕方、ちょこっとホールフーズへ。

先日買ったガーリックがかびていたのを
持って行って、ついでに買い物も。


少しの買い物を先にして、
カスタマーサービスデスクに行こうとしたら、
レジの近くに、先日、ある店員さんの
ことでコンプレインを言った、
マネジャーのマージさんがいました。


パンのコーナーで、
パンを買おうとずっと待ってたのに、
私たちを全く無視した女性店員のことを
彼女に話したのです。


彼女、ナイスだった?

と聞いてくれましたが、

今日は見なかったわ。


ちょうどいいと思い、

かびたガーリックとレシートを
見せたら、
買おうと持っていた、同じくらいの
ガーリックは交換、

その上に、
バッグに入っていた、
ホールフーズブランドのウィップクリームを
手に取り、
かびてたガーリックのお詫び、
とこんなシールを貼ってくれました。









ホールフーズで今までに
こんなサービス、してもらったこと
あったかなあ。

ガーリックの返品か交換はまあ
当然にしても、こんなサービスをして
もらえるなんて、
思ってもみなかった。








1つしか残っていなかった、
このウィップクリーム。

そう、昨夜焼いた、あのケーキ用にね(笑)。










写真はだめ。

あと30パウンド減らすまでは、
何て言いながら、
笑顔でカメラの前に立ってくれた、

マージさん。

(昨日の保険屋さんのサンディも
そうですが、この笑顔が
客商売の基本ですよね)


フラッグスタッフのお店の前は
サンタバーバラのホールフーズで
7年働いていたというマージさん。

でも出身はアリゾナらしい。


サンタバーバラはミスしたけど、
何もかもがあまりにも
高過ぎるからね。

前のお店のお客さんからは
カードももらうの。

ここではあなたが私のお客の
第1号だわ、と

うれしそうに言ってくれました。


気さくなマージさん、
ありがとう。

これからもよろしく!


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