2012年5月28日月曜日

ファーマーズマーケット


27日の日曜日はファーマーズマーケットの
オープニングでした。

↑はアルフレドとロザの今年出来たメスキートの蜂蜜。
彼らに会うのも3月のセドナのファーマーズマーケット以来。
蜂蜜もなくなりかけていました。
蜂はどう?
問題ないわよ、とロザ。
アルフレドは25パウンドも減量して、顔の輪郭も
変わって、ロザも少し細めに。


彼らは新顔さんです。
TOMOさんとMIZUMIさんが、彼らが売る、
珍しいお豆を見つけました。
ウィンズローのホテルポサダのレストラン、
ターコイズルームで出されて食されたと言う
テパリービーンズ。


私も買ってみました。
圧力鍋だと沸騰して火を弱めてから
35分煮たらいいとのこと。



アリゾナのネイティヴたちが作って来たビーンズです。

このドライな土地でホピを含め、ネイティヴたちは
昔からコーン、お豆、スクワッシュなどを植えて
収穫してきたのです。

さてテパリービーンズ、レシピを検索して
みましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿