2012年5月30日水曜日

5月のフリーダ


5月も今日と明日でおしまいです。
1/3は日本で過ごしましたが、あとはまた
アリゾナに戻って、買い付けの古賀さん、上原
さんに始まり、金環日食、ズニショウ、
ホピでは週末2度のカチーナダンスと
1週間、1週間があっと言う間に過ぎて行きました。

そんなこんなで5月のフリーダのカレンダーの
写真を忘れていました。

これは1946年の作品で
The Little Deer
絵の大きさは9×12インチ(22×30センチ)なので
そんなに大きなものではないです。
テキサスはヒューストン在住の女性の
プライヴェートコレクションです。

フリーダはペットだったお猿さんやオームと一緒の
自画像を描いていますが、
Fawn という名のほんとにかわいい小鹿も
飼っていました。
Fawn は成長して、そして何が起こったのでしょう。

生々しくもシュールな絵です。
フリーダ以外の誰がこんな発想、着想ができるでしょうか。
フリーダに会いたい!





0 件のコメント:

コメントを投稿