2012年5月14日月曜日

アキマのベルトをホピ流に


買ったアキマのベルトをさっそくマリィの姉妹の
ファーンが、ちゃんと巻いてあげるからと、
プラザの家にくっついた小さな家へ移動。


こういう風に両わきでたらすのが本当の巻き方。
私は何度か巻いてもらったことがありますが
未だ習得出来ず・・・。


これで出来上がり!
うれしそうな上原さん。
作者から直接買ったベルトで、ホピの女性に
正式な巻き方をしてもらって、最高の笑顔です。


みんなが上原さんのモデルぶりを見て興奮。
マリィも写真を何枚も撮っています。

この後私のベルトもファーンが直してくれました。

何だか着物を着た時、お母さんに帯を締めてもらって
いるような感覚です。

日本から来たかわいい女のコが、ホピのベルトを
締めてもらってとっても喜んでいる姿を
マリィ、ファーン、そして一番上のお姉さんの
ロレインの3姉妹がこれまた
きゃぁきゃぁ言いながら見ている。
国や民族を超えて、
女同士の楽しみは変わらないんですね。

この後マリィが正装時につける自分のネックレスを
上原さんと私に貸してくれて、
さぁこれでホテヴィラに行ってらっしゃいと・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿