2012年5月17日木曜日

コーンチップス!

日本にいたらついつい食べたくなるコーンチップス。
今回は体調がすぐれなかったせいか
あまりそういう気分にはならなくて助かりましたが。
だって日本で美味しいコーンチップスは
まず探せませんもの。


これはホールフーズマーケットのキッチンで
作っているフレッシュなコーンチップス。
ぶ厚くて、大きくて食べ応えありです。
やはりフレッシュサルサも買って、
久しぶりにビールと一緒に。

からっとしたアリゾナの気候で食するメキシコ
料理が美味しいように、
この極端に湿気の少ない場所でだからこそ
コーンチップスの美味しさが引き立つのでしょうね。

メキシコ料理のタマレからホピのスミヴィキ、
ピキブレッド、ブルーコーンのフライブレッド。
とにかくとうもろこしで作られたものなら
な~んでも大好きなわたくしなのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿