2012年5月22日火曜日

日本 (10)和田萬さんで買ったもの


有機!金ごまペースト。
ハチミツと混ぜてパンにつけてもいいし、
しゃぶしゃぶのたれに使っても・・・。


世界初と銘打たれた100%ごまの花から
採った蜂蜜。
ハチミツ好きの私が買わない手はない。
どことなくごまの香りも漂う、濃いけれどさっぱりとした
蜂蜜です。
まだトーストには試していません。
美味し過ぎるかも?!
ちょっと甘いものが欲しくなった時、少~しスプーンに
取ってなめてます。



今回山田さんの元気の素をいくつか購入しました。
ネーミングもカッコいい三元弾。
1年ぶりの私には新しい商品です。
↑は三元弾の商品を買ったおまけにいただいたもの。



私は一味ではなく、七味が好き。
サラダにもふりかけるくらいです。
七味は唐辛子はもちろんですが、それ以外の
ごまや青海苔などの風味を効かせるのが
美味しさの分かれ道。
和田萬さんの作る七味。
試さなくっちゃ。


これは去年も買って帰った黒五。
甘味はついていないのにほんのりと甘い。
お行儀悪くこのままスプーンにすくってそのまま
口にしちゃうことも。
豆乳でも試しましたが、私はやっぱり
牛乳に混ぜるのが好きです。



ごまはもちろんたっぷり買ってきました。


これが三元弾。
ゴマリグナンには18種類のアミノ酸。それに
無臭にんにくと黒酢というすばらしい組み合わせ。
山田さんお勧めです。
元気になれそう・・・!


和田萬さんとの初めての出会いはこの
ごまぽん酢からでした。
今年ももちろん買ってきました。
とりあえずは冷奴に。
そしてサラダにも。


そしてこれは発酵胡麻。
アリゾナのようなところに住んでいると、
手に入らないということもあり、発酵食品、
ほとんど摂りません。
和田萬さん、ほんとに色々開発して新しい商品
を作り出していらしゃいます。


今回は黒五のペーストも買ってみました。
黒五ファンなので、こちらも楽しみです。

http://wadaman.com/

くれぐれも申し上げますが、わたくし和田萬さんの
回し者ではありません(笑)し、和田萬さんは
すでに十分に名の知れた、大阪の立派な会社です。

私はただ1ビッグファンとして紹介しているだけです。
年に1度の楽しみ。
山田さんとお会いすることと和田萬さんでの
お買い物。

山田さん、ありがとうございました!

アップが遅れましたが、これを書いてしまわなきゃ、
落ち着かない私でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿