2012年5月23日水曜日

今年初です、イチゴのジャム


昨夜お砂糖とレモンの搾り汁をかけておいておいた
イチゴを今朝、ジャムに炊きました。
蜂蜜もなく、今回はトレイダージョウで買った
オーガニックのブラウンシュガー。
私はイチゴの形が残ったものの方が好き。


このサイズの瓶に3つ出来ました。


1度に作るのはこれくらいがちょうどいいです。
それでもイチゴ、4パック使いました。

甘酸っぱくて、なかなか美味しく出来上がりました。
Bone Maman のワイルドブルーベリージャムだけは
お店で買いますが、基本的にジャムは
自分で作るのが好きです。

これからは様々なフルーツが出回ります。
サンタモニカのファーマーズマーケットが懐かしい。
何て、ここへ引っ越して丸6年過ぎたのに
まだ言ってます・・・(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿