2012年5月22日火曜日

日本(5)Kちゃんと待ち合わせ、アースデーのイヴェントで神宮公園へ


東京を発つ日、今は東京に住むKちゃんと
待ち合わせをしました。
今年、懐かしくて思わず神戸のご実家にお電話
したら、お母様が出られて、
今、美容院に行っていますとのこと。
この時点では彼女はてっきり神戸に住んでいると
思っていました。
ところがそれからしばらくたって突然
彼女からのエアーメールが届きました。
えっ、Kちゃん、私の住所、知らないはずよね・・・。
何と彼女の妹さんがインターネットで探し当てた
のだそうです。すごいですね。
そして彼女が今は東京に住んでいることを知りました。


前日のテレビのニュースで知ったアースデーの
イヴェント。
Kちゃんにわざわざ待ち合わせ場所を変えてもらって
神宮公園に来ました。


全部を見て回る時間はありませんでしたが、
<耕さない>田んぼで取れた無農薬米の
おにぎりだとか、もちろんお野菜、石鹸、
色々ありました。



<上関原発>に反対し続ける<祝島>から
出店していました。
自分用とKちゃんへのお土産にびわ茶を購入。


日本でこんなイヴェントに来たのはもう何十年
ぶりでしょう。
Kちゃんとも会えて、とにかく良かった!
東京生活は快適だとキャリアウーマン生活を
満喫していたKちゃん。
古い友人とのひととき。
いいものです。

3 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  2. 自分が載っていてビックリ!(恥ずかしい)
    短い時間だったけど、私も久々に会えて本当に楽しかったよ。
    時々、どうしてるのかなぁとずっと思ってたから。
    遠いけど、ブログで様子も知れるし、ちょこちょこ見させてもらうね。

    返信削除
    返信
    1. 事後承諾で載せちゃいました!コメントありがとう!
      まさか東京で会えるなんて思いもしてなかったです。
      でもきっと何かでつながってるんだね。
      これからもよろしく!

      削除