2012年5月15日火曜日

カルチャーセンターのギフトショップで


カルチャーセンターのギフトショップをのぞいたら
偶然陶工のローレンス・ナモキに会いました。
彼は世界的に有名なホピの焼き物の作家です。


どこかで見たことがあるひと・・・と思ったら
セカンドメサでショップをやっている
Iva でした。
7月までここで働くのだと。
このギフトショップはテワヴィレッジの所有で
利益はテワヴィレッジに入るのだそうです。
知らなかった・・・。


ここは日曜日にはあまり開いていたことがなく、
この日も OPEN サインは出ていましたが
???って感じでドアを開けたら、
ティムが一人で店番をしていました。
奥さんのトリニは私たちが来たバカヴィへ
ダンスを見に行ったと。
な~んだ私たちバカヴィから来たのよ。
結局他のお店をまわって、再び戻るとトリニも
帰って来ていました。

二人に会うのは去年のプレイヤーフェザー
の儀式の時以来です。
娘さんがまた出産で、また忙しくなってと、トリニ。
いつも変わらない、仲のいいティムとトリニ。
大好きなホピの友人です。

0 件のコメント:

コメントを投稿