2012年5月23日水曜日

やっぱりホームメイドは美味しいな


お昼に冷蔵庫で冷やした棒状のクッキーのネタ。
スライスして焼きました。
さくさく感を出すために、
薄力粉と全粒粉をほぼ半々にしました。

1本だけクルミを砕いて入れたのが、
写真の向って左側のです。

やっぱりホームメイドは美味しいです。



高橋農園の京子ちゃんに教えてもらったレシピ。
粉、バターと卵とお砂糖。
これだけのシンプルなクッキー。
もちろん彼女の使う卵は自分ちで飼っている鶏の
有精卵ですけれど。

うんでもこれはいけます。

簡単なので粉を変えてまた作ってみようかな。

日本でデパートの北海道展に足を運んだら
そこで見つけたクッキーが米粉で作られていました。
これが軽めで美味しかったのです。

なので次は米粉を混ぜて作ってみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿