2012年5月22日火曜日

日本 (8)とある大手スーパーで


大阪市内のスーパーマーケット。

前日のテレビ番組でもこの放射性物質の
政府基準ではない、独自の基準を設けるスーパーの
ことを紹介していました。

 

あれだけの事故のあとです。
流通する食品からだけではなく、次から次と
意外なところからも高い放射性物質が検出され
続けているという状況の中、
どこまでこの<ゼロ>が目指せるのか。
こうなったらまたもや「産地偽装」が出て来るのではないか。
週末で混み合うスーパーで、色々と
考えさせられました。



同じスーパーでふと目に入ったこの看板。
えっ<タイ>フェア~!!
いくらお魚売り場だったとは言え、
タイ好きな私にはつい別の<タイ>フェアだと
勘違いしちゃうじゃないですか・・・。
アカ族のスカートとかあるんじゃないかって・・・。
(えっそんな勘違いはトンマな私だけ?)

せめて<鯛>フェアとして欲しかったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿