2012年5月22日火曜日

日本 (9)和田萬さんへ


連休でお店のお休みが続くので、もう
この日しかないとやって来ました。
和田萬さんに来るのは1年ぶりです。


店舗は去年までお店だった場所のとなり、
築200年という蔵を改造、改装したものです。
大阪キタのこのあたりには元々乾物問屋が集まって
いて、こういう蔵は乾物を貯蔵するのにうってつけだった
のだそうです。
こういうお話はすべて、お店の山田さんから
お聞きしたものです。


お茶とごまクーヘンをいただきながら、
店内をゆっくり見てまわりました。


こういう活動↑もしておられる和田萬さん。
日本にいたら私もごま畑オーナーになりたいです。



1年ぶりにお会いしました。
お肌つるつる、しわ一つない山田さん。
健康そのものです。
これも<ごま>の威力!
物珍しげに次々と新商品を手に取る私に、
親切にていねいに説明をしてくださいました。


これは2階部分。
階段がなかったので階段を作り、イヴェントや
お料理教室に使われているとのこと。




和田萬さんは100年の伝統あるごま屋さん。
伝統にあぐらをかかず、品質は落とさず、
常に新しいことに挑戦、新商品の開発。
すごいなぁと思います。
今回も面白くて、でもすごく体に良さそうなもの、
珍しいもの、アメリカへ持って帰れるだけ買いました。
山田さん、ありがとうございました!

http://wadaman.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿