2012年5月31日木曜日

2年間眠っていた洋服


2年前のパタゴニアのセールで買ったものの
何だか着るチャンスを逃して、
タグをつけたままクローゼットで眠っていた
このタンクトップ?。


取り出して着てみたら、何と着心地のいいこと。
形も少しテーパーしてあり、胸の部分に
切り替えがあってギャザーが入っていて、
なかなかかわいいデザインです。
何でずっと着なかったんだろう。

素材は90%のオーガニックコットンと10%の
スパンデックス、伸縮素材が入っています。

私はわりとこういうことをやってしまうんですよね。
買ったまま箱の中とかクローゼットにしまったまま。
箱の中だともうすっかり忘れて、買ったこと自体も
忘れてしまっていることもあったり。
スリフトショップで買った食器など、袋の中で紙に
包まれたまま忘れ去られたことも・・・。

良くないですよね。

お金をバッグや洋服のポケットにしまったまま忘れて
ある日、突然あらっということは、あればすごく
うれしいと思いますが、まだないです・・・。
が、しまった場所を思い出せずにあわてふためく
という状況はしょっちゅうです。

これから歳を取って行くほどにこういうことが増えて
行くのでしょうね・・・。

100歳で亡くなった新藤兼人監督。
亡くなる数日前にも寝言で映画のことを話していた
とニュースにありました。
あっぱれとしか言いようがありません。

明治45年生まれ、大正、昭和、平成の世を
生きられたわけですね。

ご冥福をお祈りします。


0 件のコメント:

コメントを投稿