2012年5月31日木曜日

今日は2マイル


一昨日は3周で6マイル。
昨日はさすがに1周だけ2マイル。
今日はつれあいも一緒でやはり1周だけ。


私たちが走り終えて車に乗る頃には
入って来る車がいっぱい。
今の時期なら、6時ごろから1時間走るというのが
気温も低くなりかけて、日差しも少しかげって
いいのかも知れません。


満月に近づく月。


3日続けて同じ時間帯にバファローパークに
来てみると、同じ顔ぶれに出会います。
上半身裸で犬を連れて走る男のコ。
歩く女性。
二人そろってこれも上半身裸で走る男のコたち。
フォームは崩れているけど、私よりもずっと
早く走るナバホの女性。

みんなそれぞれに健康に気をつかっています。

JUST DO IT はナイキのキャッチコピーですが、
それをもじってナバホが健康促進のために
 JUST MOVE IT というロゴのTシャツを作っていました。

そう、健康はまず<動く>のが基本です。
日常生活においても、不精をして怠けてはいけません。
じっとしているのは精神的にも肉体的にも
よくありませんよね。

5月も今日でおしまいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿