2012年5月14日月曜日

カルチャーセンターでショーンに遭遇


ホテヴィラでダンスを見た後、私たちは
セカンドメサに移動。
カルチャーセンターの外でカチーナ人形を売っていた
ショーンを見つけました。


ショーン作のバジャーカチーナをお買い上げの
上原さん。
ショーンと2ショット。


作者から直接買うのですから、サインを
入れてもらわなきゃ、と
私たちはショーンのガールフレンドのリサが
この日、手伝っていたお店へ。


そこにはさっきホテヴィラで見た、
カチーナの人形が・・・。
ショーンにきくとこれはOTA。
子孫繁栄のカチーナなのだそうです。
プラザでこのOTAが踊っている間にも
キヴァから様々なカチーナが交代で
出て来て、カチーナのまわりを走ってまわって
またキヴァに戻って、別のカチーナが
出て来ましたが、それらのカチーナは
全く頭に焼き付いてはいません・・・。
残念なことに。


お店にはイザベルさんというフランス人の
観光の女性がいて許可を得て写真を撮らせて
いただきました。
フランス人には珍しく?英語も話されて、
しばしの会話を交わしました。

この後は再びジュエリーを探してセカンドメサの
ショップをまわります。
それはまた明日書くことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿