2012年5月30日水曜日

人間そうそう変わらない


学生時代の私を覚えている人がもしいたら、
↑の写真を見てきっとこう言うでしょう。
「変わってないねぇ」
(いえ、何しろ70年代は強烈でした)

戦争にも軍隊にももちろん軍備にも反対ですが、
なぜかアーミー系のものを見たら反応してしまう。
このカーキ色に心惹かれてしまう・・・。

この写真のショルダーバッグは静岡で
均ちゃんたちが参加したフリマで見つけたもの。
売っていた人は沖縄のサープラスストアで買った
と話してくれました。
100円はまさにフリマ価格。



このシャツはアーミーのものではありませんが、
やっぱりカーキ色。
フリマに出していた女のコが最初、100円と
言っていたものをくれちゃったんです。



これは福岡の古賀さんのお店で扱っているブランド、
GOWEST のワンピース。
生地も縫製もしっかりした日本製です。



学生時代、アーミーの払い下げのバッグをさげていたり、
ボーイスカウトのショルダーバッグを持っていた
男のコについ目が行っていた私。
どこから見つけたのかぶ厚いカーキ色の生地で
手縫いのショルダーバッグを作って
さげていた記憶があります。

人の好みって年月を経ても、歳をとっても
変わらないものですね。
性格が変わりようがないように。

えっそれって進歩がないだけ?

0 件のコメント:

コメントを投稿