2012年5月24日木曜日

日本 (15) 均ちゃんちでバーベキュー

5月5日、こどもの日、
コミュニティセンターでのフリマの後、夜は
高橋家、全員そろって、家の前でバーベキュー。

長男のケンジくんは、彼の勤務する大手スーパー
の鮮魚部門で働いていて、
会社でのお魚を扱うコンテストで何と日本一になった
お魚のエキスパート。
この夜も買ってきたかつおを手際よくおろしてくれました。





本当はたたきにするつもりだったようですが、
たれ用のにんにくやしょうががなくて、
普通のお造りに。


バーベキューも彼が焼いてくれました。
てきぱきと手を動かすケンジくん。
これも彼が買ってきたホタテ。

まぐろに焼肉、ステーキと
盛りだくさんなメニュー。
長女と次男一家にフリマにも参加していた
次女のゆかちゃん。
にぎやかな夕食でした。



つりが好きなケンジくん。
今夜は「大潮」だなと。
きれいなスーパームーンでした。



均ちゃんたちと和歌山で知り合った頃は
子どもは長男と長女の二人でした。
静岡に引っ越して、何と5人の子持ちになっていた
ことを初めて知り、びっくり。
きゃしゃな京子ちゃんが5人もの子どもを育て上げた
ことにも何だか頭がさがりました。

大家族って、子どもが大人になって
こうやって揃うといいものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿