2012年5月30日水曜日

フロリダからの観光バス


とあるパーキングに停まっていたとても大きな
(と言うか車体が長い)観光バス。
フロリダナンバーです。


見てください。
すご~く長いでしょう?



この二人がドライヴァー。
キューバ人のアルマンドさんとカルロスさんです。

マイアミからお客さんをラスヴェガスに連れて来た
のだそうです。乗客は61人。
マイアミから2765マイル。4424キロです。
ここまで3日かけて来ています。

聞けば日中10時間の運転を二人で半分ずつ、夜は
ホテルで寝る。
夜は運転しないのね?
当たり前さ、夜は休まなくちゃ。

キューバはいい国だよ、食べ物も美味しいし、
きれいなビーチもある。
音楽も大好きよ、と私。
でもコミュニズムだからね・・・と、アルマンドさん。

明るいキューバ人ドライヴァーでした。

観光シーズンまっさかりです。

今日は風も強すぎず、本当にさわやか。
こんな日のためにあの冬の寒さと雪があるのでしょうか。






0 件のコメント:

コメントを投稿