2017年9月12日火曜日

小さなファーマーズマーケットで









去年も1回だけ行った、
アルバカーキアカデミーという学校の
敷地内で行われる小規模の
ファーマーズマーケット。


オーガニックの野菜や果物を売るお店
は全くなくて、
私は去年も買ったハチミツ屋さんを
目当てに行きました。










2種類ほどをのぞいて、
ここのハチミツはどれもワイルドフラワー
のハチミツです。


1つアリゾナのワイルドフラワー
のハチミツがありましたが、
あとはどれもニューメキシコで
とれたもの。


巣箱を置いた場所によって分けてあります。








ここのところまた昼間は温度が
高いアルバカーキ。


火曜日は家人の仕事がオフで、
グローサリーショッピングがなければ
一歩も外に出ないことになるので、
気分転換もあり出かけたわけです。












ワイルドフラワーのハチミツと言っても、
様々な色ですよね。


ブルーベリーウィロウという花のハチミツ
とあとは何を買ったのかしら。


試食させてもらって、
この3つを買いました。


フラッグスタッフのハチミツ博士の
パトリックのハチミツと比べても
お値段的には決して安くはありませんが、
パトリックのハチミツは少しずつ味わいたい
ので、それを補う意味で買った
ニューメキシコの野生のお花のハチミツ。



わが家ではハチミツは甘いものが欲しい
時にそのまま食べるか、
ヨーグルトに入れるのが主な用途です。



最近はヨーグルトにはハチミツ
とアガヴェシロップ
を半々で入れています。


ハチミツのストックがあるのは
何だかうれしいですね。








0 件のコメント:

コメントを投稿