2017年9月22日金曜日

蒐集癖全開!(苦笑)









ふらっとのぞいたマーシャルズで見た
のが運のつき。


(人間、余計な時間があるとだめですね、苦笑)


また新しい色のコンヴァースが入っています。



どちらかひとつにしなきゃな、
と思いつつ、
後で返せるし、
とつい勢い、2色とも買って帰るはめに。








最初は右の、何色と言えばいいのでしょう、
ワインレッドでもないし、
えびちゃでもないし、
この色が珍しくて、
気に入って買おうと思ったんです。


(ちなみにすぐそばにいた白人の女性に
この色、何色かしら?
とたずねたら、彼女はレンガ色かしらねと)


でも同じく棚に並んだこの
ショッキングピンクも試しに履いてみよう
と足を入れてみたら、
これが意外とかわいいのです。







ジムウェア以外で、この色のものを
身につけることはまずありませんが、
靴ならありかも。


結局とりあえず2色とも買っちゃえと。








靴の入っている箱には
カラーはコスモスピンクとなっています。







そしてこちらの色も。








色の名称はシナバーです。


とりあえず家の中で履いてみて、
手持ちのパンツやスカートの色
との相性を見てみます。












ちなみに今日私が久しぶりに履いていたのは、
赤のハイカットのコンヴァース。







多分フラッグスタッフのグッドウィル
で買ったものだと思いますが、
Made in U.S.A.でした。




少なくても1990年以前に作られたもの。


結構古いものでした。













コンヴァースはアメリカでの生産をやめた
後は中国です。


これはメイドインチャイナでしたが、
これもけっこう古いものでしょうね。



今アメリカで売られているコンヴァースは
おそらくほとんどヴェトナム製です。




⭐️  ⭐️  ⭐️



マーシャルズでは少し前に
黄色のハイカットのコンヴァース
を買っています。


ずいぶん以前にフラッグスタッフ
のマーシャルズで買った、
ロイヤルブルーのロウカット。



何だかね、コンヴァースを見ると
つい(1970年代の)ノスタルジーに陥って
買ってしまうのです。


ついに6色!






0 件のコメント:

コメントを投稿