2017年9月25日月曜日

NFLプレイヤーたちのプロテスト、続きです



昨日に引き続き、
今日もフットボールの試合がありました。


かつてはマンデーナイトフットボール
と呼ばれていました。


写真は全てNFLからお借りしました。









今日、グレンデールであった
アリゾナカーディナルズとダラス
カウボーイズの試合前のセレモニー、
国歌斉唱の前、
選手、オーナー、コーチを合わせて
全員がニールダウン。










テキサス、ダラス、と聞いただけで
あまり好きにはなれなかった
カウボーイズですが、







これを観て、認識をあらためました。









ダラスに戻って大丈夫かしら?

といらない心配なんかしてしまいます。









フィールドいっぱいに広げられた星条旗。








国歌斉唱が始まりました。








アリゾナカーディナルズも
みんな腕を組んでいました。



昨日の選手たちのプロテストを受けて
NFLコミッショナーのコメントは、
「リーグを誇りに思う」というものでした。



昨日からのゲームでのプレイヤーたちの
プロテストも含め、
メディアは結局フットボールに
エネルギーを注入し直したと。



もちろんこういうことを苦々しく思って
いるアメリカ人も大勢いることでしょう。



さてさてこれからのNFLと、
これから始まるNBAもどうなって行くか
目が離せないです。










0 件のコメント:

コメントを投稿