2017年9月4日月曜日

ずいぶん久しぶりに、Yoga in the Park








ミンディは以前私が通うジムで
ヨガピラテスのクラスを教えていましたが、
ジムをやめて、
他のヨガスタジオやシニアセンター
などで教えています。


彼女がジムで教えるのをやめる時に
希望者は自分のメールアドレスを渡して、
彼女の教えるクラスの情報を毎週
メールで受け取ることができました。


私は去年、1度だけこの
Yoga in the Parkに参加したことがあります。


1度だけと言うのは、
このヨガクラスは公園で行うので
自分専用のヨガマットが必要で、
ヨガマットを買って参加したのですが、
そのマットがどうも良くなくて
返して以来、
参加していなかったのです。


ヨガマットはあちこちで見ては
買っても見ましたが、
家に持って帰って広げてさわってみたら
これはちょっと、
というわけで結局マットがなくて、
だから(ジムのマットが使える)
ジムのヨガだけ行っていたのです。



暑さが和らぎ、ミンディからのメールではまた
公園でのヨガが今日からスタートだと。


それでマットのことを彼女に
聞いてみようと、
思いきってメールをしたのです。


すると彼女から自分が使ったものが3枚ほどあり、
もし見てみたいのなら月曜日に
持って行けるけど、
と返信が来ました。



⬆️の写真がミンディと連れて来ていた
ワンちゃん。




彼女が車に積んでいた3枚のマット
を見せてもらい、
値段も手頃でまあまあいいのではないか
と⬇️の写真に写っているこの
グリーンのルルレモンのヨガマット
に決めました。










まあまあ薄いですが、
しっかりしているし、
15ドルだったらまあいいかと。









クラスは12時半からでしたが、
まだ暑くはなく、
大きな木の下にマットを敷き、
風がそよぐ中で、
鳥のさえずりを耳にしながらのヨガは
本当に気持ちが良かったです。










サンドウィッチでも持って行って、
木陰で寝そべって本でも読んでいたい公園。










レイバーデイのせいか人も少なくて、
静かな公園でした。













これがミンディから買ったルルレモン
のヨガマット。


使用感はもちろんありますが、
何だかその方がしっくり使えるような‥‥。



ミンディが私のメールへの返信に書いて
いましたが、
ヨガマットは多分にパーソナルなものだから
こだわるのはわかると。



とりあえずこれでマイマット
ができたので一安心。


明日のジムでのヨガで使ってみないとね。








0 件のコメント:

コメントを投稿