2017年9月13日水曜日

初めて日本のオンラインショップで買い物しました








知人がアルバカーキに来るというので、
日本のオンラインショップで
初めて洋服をオーダーしました。


彼は月曜日にアルバカーキに着き、
その晩、わが家に持って来てくれました。


今年の夏に日本に帰っていた時に
たまたま見つけた
オールドベティのお店で買ったスカート。


今回素材違いで新しいヴァージョンのもの
が発売になったことを知り、
カーキ色のが欲しかったのですが
売り切れで、
チャコールグレー?墨色のを購入しました。










コットン100%、今どき珍しい
日本製です。











これはもしかしたら失敗かも。


カーキ色ですが、幅広パンツで
「スカンツ」と呼ぶらしいです。


スカートより丈が長かったので、
身長156センチの私には
すそが足元まできてしまう。


ウェストの部分を1度折るか、
それともトップスを考えてこのままはくか。


買ってはみたけれど、
アメリカでは着れそうにないかも。











こちらもコットン100%で日本製。


スカートとはまた違う、
ちょっと光沢のあるコットンです。











こちらはグリーンボウルので
多分メンズでしょう。


サイズMはちょっと大きかったですが、
コットン50%、モダール50%の生地は
着心地がとても良く、
何と言っても色が気に入りました。











こちらはコットンと少しのポリウレタン
でとってもストレッチー。


ぴたぴたTシャツ。


 もちろん素材にもよりますが、
何となくやはり日本製のものって
肌触りがいいような気がします。



長袖Tシャツを買いましたが、
ここのところまた日中はすごく暑くて、
日差しの強いアルバカーキです。



⭐️  ⭐️  ⭐️



それにしても1度買い物をしたら
その後は、これでもか、これでもかという
くらい案内メールが来るのにはびっくり。


クーポンだの、新製品だの、セールだの。



いやあすごいんですね。



メールを開けて見ていたらついつい
欲しくなって買ってしまう心理は
わからないでもないよなあ、
と彼らのセールスメール攻勢に脱帽です。








0 件のコメント:

コメントを投稿