2017年9月2日土曜日

フリーダのファッションとジュエリー









フリーダは絵だけではなく、
私は彼女が身につけていたジュエリー
も含めて、そのファッションも大好きです。


ハードの中の会場には
フリーダの絵と写真も展示されていました。


⬆️の写真もその1枚ですが、
ベッドに横たわる彼女の左手の指全
てにはめられた指輪。


絵を描くフリーダ、
庭でペットの動物を抱くフリーダ、
どの写真を見ても、
いわゆるメキシコのインディオの民族衣裳
をまとっています。



会場にはフリーダのファッション
(のレプリカ)も展示さていました。
















どれも素晴らしいです。











この写真で着ているブラウスも
メキシコのどこかのインディオ
のトライブの刺繍入りのもの。



20年近く前に行ったオハカで見た
様々な刺繍をほどこされたブラウスや
ドレスを思い出します。




私も普段うちにいる時も
フリーダのようにちゃんとジュエリー
も付けて、
少なくても家用のリラックスファッション
ではない服装で過ごしたいですが、
なかなかねぇ‥‥(苦笑)。




0 件のコメント:

コメントを投稿