2017年9月24日日曜日

NFLプレイヤーたちが続々と



写真は⬇️のサイトからお借りしました。

私はツイッターもフェイスブックもしないので
アップすることが出来ません。

このサイトに行ける方は観てくださいね。


http://cnn.it/2we5fRx



今日のCNNのトップはNFLのゲーム開始前の
国家斉唱の際のプレイヤーたちの
抗議のニールダウンとユナイトの写真です。


CNNによると今日プロテストをした
選手のいるチームは


アトランタ ファルコンズ

デトロイト ライオンズ

ニューイングランド ペイトリオッツ

タンパベイ バッカニアーズ

ミネソタ ヴァイキングズ

バルティモア レイヴンズ

ジャクソンヴィル ジャガーズ

クリーヴランド ブラウンズ

デンヴァー ブロンコズ

バファロー ビルズ

マイアミ ドルフィンズ

ピッツバーグ スティーラーズ

シアトル シーホークス

テネシー タイタンズ 

シンシナティ ベンガルズ

グリーンベイ パッカーズ

カンサスシティ チーフス

ロサンジェルス チャージャーズ

ニューヨーク ジェッツ

フィラデルフィア イーズルズ




NFLは全部で32チームありますから、
半分以上のチームのプレイヤーが
何らかの形でのプロテストに
及んだわけです。





























ペイトリオッツは国歌が演奏されている
間はフィールドに出て来なかったそうです。


「愛国者たち」がですよ。



みんな自分の国、アメリカが嫌いなわけでも、
国家にはむかっているのでもないのです。


黒人を差別する社会と
昨日のトランプのスピーチに
プロテストしているのです。



フリーエージェントになったのに
いまだにどのチームとも
契約をされていない
コリン・キャパニックは一体どうしているのか。


彼こそが昨シーズン、
黒人や有色人種への差別がまかり通る国に
敬意は払えないと(ウィキペディアより)、
ニールダウンを始めたのでした。



それがかっこ良くて
拍手を送りたい気持ちで、
去年私は、彼のジャージとTシャツ
を買ったのです。


コリン、今はどう言う気持ちで
プレイヤーたちとトランプ
を見ているのでしょうか。



アメリカではそこに黒人や有色人種
の選手が存在する以上、
政治とは切り離せないのです。


なぜならアメリカ社会から
(私も含めて)彼らに対する差別は
厳然と存在するからです。




この事態がこれからどう進んでいくのか、
目が離せません。








0 件のコメント:

コメントを投稿