2017年9月11日月曜日

今日はサツマイモでケーキを作りました








カボチャのケーキよりおイモのケーキ
の方が好きだと言う家人の言葉で、
今回はナチュラルグローサーズで新しそうな
オーガニックのサツマイモがあったので
買って来てケーキを作りました。





卵はコスコで買う24個入りの
オーガニック卵。


これはすごくお買い得。









クリームはいつもオーガニックヴァレー。








今日は6時からのジムのケリーのクラス
に行く前に仕込みを済ませてしまおうと
サツマイモの皮をむき、
乱切りにして蒸し、
マッシュして材料を加えて、
バーミックスで混ぜ、









パイレックスのベーキング用お皿
に流して、ジムへ。








最近ケリーのクラスも慣れてしまって
ハードさが薄れてきて(笑)、
私としてはもう少しインテンスな内容に
してほしいところですが、
ついていけない人がほとんどなので、
そういうわけにもいきません。


ジムから出たら、
夕日が沈むところでした。








家に帰って何はさておき
パイレックスをオーヴンに入れました。


おイモの量が少し多めだったので、
卵も1つ増やしています。


熱をさましたら、冷蔵庫に入れて
冷たくしておくと、
翌日に美味しくいただくことが出来るんですよね。



ジムに行く直前までばたばたしましたが、
焼きあがったのを見たら、
うれしいですよね。







0 件のコメント:

コメントを投稿