2017年9月2日土曜日

トータルワインでショッピング、やっぱり楽しい!







今日は久しぶりにトータルワインへ
行きました。

7月に買い物をした時にもらったクーポン
がやっと使える時期になったからです。


トータルワインでは週末はワインなど
試飲をしていますが、
今日はレイバーデイの3連休
の土曜日だけあり、
試飲のコーナーは3つありました。


私がいつもおすすめワインを教えてもらう
ジェニファーが試飲のカウンター
にいたので立ち寄りました。


どんなのがいい?
甘いの?
それ以上聞かずにええ、甘いの、と私。


甘いワイン党になったのね、
と笑いながらジェニファー。


じゃあこれ、と試飲させてもらったのが
このリースリング。


上の写真の一番左端に小さく
見えているのがそうです。


(話好きのアメリカ人は一旦カウンター
で話し始めると動かないので、
なかなかシャッターを押せなくて‥‥)


どこのリースリングなの?
ちジェニファーにたずねたら、
ワシントンよ。


私が好きな甘〜い(笑)レイトハーヴェスト
リースリングを作っているのも
ワシントン州のワイナリーです。


寒いところの方が(多分寒くなる直前まで)
ぶどうの収穫を遅らせて、
それが甘さを生み出すのでしょうか。










じゃあ1本、とカートに入れましたが、
あ、やっぱりもう1本と
2本買うことに。


今日持って行ったクーポンはワインが
15%オフなので、
定価も8ドルだから、かなり安く
買えました。










冷たく冷やしてペリエで割ると美味しいです。


私にとっての白ワインは
リースリングしかないですね(笑)。









フェニックスでのスプリングキャンプで、
ダルビッシュがいたテキサスレインジャーズ
のオープン戦を観た時に
ビール売り場で見た、
テキサス州のブルーワリーが作っている
Shiner。

買って飲んだら美味しくて、
スーパーマーケットでも売っていて
何度か買ったことがあります。


そのShinerがこの時期なので
<オクトーバーフェスト>
を出していたので、それをカートに入れて
いたのですが、
Shinerのコーナーでアメリカ人のご夫婦
の奥さんの方から
これ、美味しいわよ、
と自分たちも買っていた
グレープフルーツフレイヴァーのビール
をすすめられてついオクトバーフェスト
をやめてこちらを買いました。









家人がはまっているレモンフレイヴァーのビール。


そういえばフェニックスチェイスフィールド
で買ったのもShock Topの
オレンジ色の缶ビール。


Shock Topはやっぱり美味しいです。








アルコールは4.2%。

やはり低いです。


こういうフレイヴァーつきビールは
アルコール度数が低めで、
若くない我々にはちょうどいいです。








レジの女のコが、
ちょうどレジ台のそばに置いてあった
のをあ、これもあるよ
とすすめられて思わず買ってしまった
このワイン。


私が甘いワインを買っていたから
すすめたのかしら。


でもこのイタリアの甘い赤ワインは
買っておいても飲まないことはないので、
ついでに購入。



お酒の棚を見ていると飽きません(笑)。


週末のトータルワインは
やっぱり楽しいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿