2017年9月8日金曜日

久しぶりにトレイダージョウに行くと‥‥例の薄切り牛肉があった!









久しぶりのトレイダージョウです。


いっときはしょっちゅう行って、
かなりの買い物をしていたのですが、
あまりにも買ってしまい(苦笑)、
トレイダージョウでの出費だけでも
かなり高くなっていたので、
これはいかんとなるだけ行かないように
努めていたら、
だんだん足が遠のいていました。


でも今日はアップタウンのトータルワイン
に行く予定をしていたので、
それなら数アイテム買いたいもの
もあり、TJに寄りました。


先日行ったフェニックスのTJで
お店に入った真っ正面に並べてあった
多分?新製品の、オーガニック
ブルーコーンのコーンフレイクス。


最近はすっかりコーンチップスを食べなく
なった私ですが、イェローコーン、
ホワイトコーン、ブルーコーンと
コーンはどれも大好きで、
特にブルーコーンは他の色のコーンとは
少し違ったフレイヴァーがあり、
そんなブルーコーンのコーンフレイクス
なら試さずにおれません。


パッケージの写真を見る限りでは
そんなに食欲をそそる食感には見えない
のですが(苦笑)‥‥。


さてどんなお味でしょうか。











LAの友人が知り合いから聞いたと話していた
トレイダージョウで売り出した、
薄切り牛肉。



アルバカーキでも売ってるかしら
とお肉の売り場をのぞいたら、
何とあるではありませんか。










たまに作るミートソース用の挽き肉以外は
長く牛肉は買っていませんが、
肉じゃがも作れるし、
牛しゃぶサラダに使ってもいいなあ
と、試しに買ってみました。


レジの男性にこれを待っていたのよ、
と話しかけたら、売り上げはいいとのこと。


トレイダージョウ、いいところ
に目をつけましたよね。










ブリーは最近はコスコで調達していますが、
久しぶりにサンアンドレを。



何だかんだでやっぱり今日の買い物、
50ドル。


もちろんコスコでの1度の支払いに
比べたら全然少ないですが、
やっぱりトレイダージョウは私にはキケン。


なぜって必要以外のものを
買い込んじゃう、
そして一旦来るとすぐにまた、
あ、あれがない、これが要る
とつい足を運んでしまうから‥‥。



一生懸命食べていても(笑)、
冷蔵庫のフリーザーの食材及び作り置き
がちっとも減らないのに!!!



あ〜あ、グローサリーショッピング
が楽しくてつい買い過ぎてしまう悪いクセ。



これでも何とか抑えるようにしている
のですけれど。







0 件のコメント:

コメントを投稿