2017年9月24日日曜日

時間をつぶしに行ったつもりが‥‥










今日は日曜日です。


コスコに行った時、ワインと他のお酒
も買うつもりだったのに、
アルコール販売は「日曜日は12時から」
というニューメキシコの時代錯誤な州法
をすっかり忘れていて、
いったん家に帰るのもめんどうだし、
かと言ってこの辺で時間をつぶすところもない。


ナチュラルグローサーズまでも
ちょっと距離があるし、
と結局近くにあるR.E.I.へ時間をつぶしに
行くことにしました。


私ってだいたいこの<良くない>パターン
が多いのですが(苦笑)、
パタゴニアのパーカーとかを見て、
セールのラックをチェックしていたら、
ずっと欲しかった
ARCTERYXのジャケットが‥‥。


このアトムという名前の軽いジャケット、
なかなかのお値段で、
セールになってもまだ私には高くて、
買えなかったのです。


色はこのターコイズブルーしかなかった
のですが、
黒い色のジャケットばかりなので、
こういう色もいいかなと。









定価は229ドル。


確かに裏は保温用の薄い人工の素材
が入っているのですが、
それにしてもどういうところから
この値段がつくのかしら?


しかもそれが136ドルまで下がるって?









約40%引きですが、それでも高いですよね。


私が持っているパタゴニアのジャケット
はランニング時の風よけ用で
薄くて軽くていいのですが、
温かくはないので、
それでハイキング用とかに、
このジャケットがあればいいなあと
ずっと思っていたのです。


このシリーズのヴェストもあり、
ヴェストも欲しいのですが、
なかなかセールになりません。



⭐️  ⭐️  ⭐️




<反省>



これで最近マーシャルズで買った
カール・ラガーフェルドのスウェットシャツなどと、
昨日買った2足のコンヴァースは返却!



カール・ラガーフェルドのスウェットシャツ
はもう1度着てみたら、
全然似合っていなかった!


年齢とともに(でしょうか?)、
アッパーのアウトフィットを黒にすると、
何だかダサく見える(笑)。


日本で買って持って来てもらった
オールドベティのスカートにも
合わなかったのです。



ジム用クローズは別として、
マーシャルズで洋服は買わないことですね。


肝に命じます。




そのオールドベティのスカートと
昨日マーシャルズで買った暖色系と
前に買ったロイヤルブルー
のコンヴァースとを合わせてみたら、
やっぱり寒色系が一番合いました。



赤とオレンジは嫌いじゃないのですけれど、
ピンクはもともとダメ。



カーキ色以外では私は基本、
やっぱりブルー系が好き
ということでした。


これもしっかり頭に入れておきます。








0 件のコメント:

コメントを投稿