2017年9月6日水曜日

かぼちゃケーキと餃子









前回行った時にたびたび行くのがめんどう
なので、2つ買って来ていたかぼちゃ。


1つはさっさとケーキにしたのですが、
もう1つの方は冷蔵庫の中で鮮度を
落とす一方。


伸ばし伸ばしにしていたケーキ作りを
昨夜、やっと皮をむいて、
切って蒸して、マッシュまでして、
お砂糖が切れていたのことに気づいて中断。


今日は少し買い物もあったので、
家人が仕事に出る前に済まそうと
朝早めにホールフーズへ。


午前中には材料を混ぜて
焼くことが出来ました。



かぼちゃがレシピの量よりも少し
少なかったのですが、
あとの材料はそのまま入れたのですが、
何だか真ん中がぷっくら膨れました(笑)。


でもとってもクリーミーに焼きあがり、
これはこれでいい感じです。










こちらも久しぶりの餃子です。


ネタは一昨日作って、
冷蔵庫に入れていたのですが、
水分も出ていなくて、
ロサンジェルスのニジヤで買った2種類
の皮の、水餃子用の皮で巻いて焼いたら、
皮の伸びが良く、きれいに巻けて、
焼いても確かにもちもちっとしていて
非常に美味でした。



やっぱり餃子は自分で作らなきゃ。


美味しかった!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿