2017年9月24日日曜日

ついにハードリカーに手を出す(笑)









R.E.I.で買い物を終えてコスコに戻ったら
ちょうど12時を過ぎたばかり。


わが家の白霧島も終わりかけで、
コスコには今、前にはあった大瓶の
ワイルドターキーがなく、
ワイン以外のお酒、
何を買おうかなと。


美味しい焼酎が手に入れば言うことない
のですけれど、
それは叶わない。







ウォッカは原材料がわからなくて
いやなので、
それならアガヴェから作る
テキーラがいいんじゃないかと。


お値段も安いし(笑)。


100%ブルーアガヴェから作られています。










ついにハードリカーに手を出しました(笑)。


さてテキーラ、
どうやって飲みましょう。



テキーラと言えば思い出すのが
ロサンジェルスにいた時に行った、
エコーパークのバーであった、
リラ・ダウンズのライヴ。


お客さんはほとんどチカノとメキシカンで、
ライヴが終わるとそれぞれのテーブルに、
オハカから持って来たという
地元のメスカルが振舞われました。


ショットグラスのまわりに
赤いお塩をつけてぐいっと。


(マルガリータとかは別にして)
人生で初めて、
ストレートで飲んだテキーラ。


これがまた美味しかったんです。


オハカに行った時、メルカドで見た
ビンの底にあの<虫>が入ったメスカル
はちょっと買えませんでしたが。








APOTHIC REDはわりと好きなワインですが、
もう長いこと買っていません。


少し前にトータルワインから
のニューズレターで、
このAPOTHICシリーズから
APOTHIC INFERNOというワインが出た
ことを知り、
ちょっと試してみたいなと思っていたら、
コスコに入っていたのです。


ラベルも<インフェルノ>ですよ。


インフェルノと言えば
消防士役のスティーヴ・マックイーンがカッコ
良かった映画「タワーリングインフェルノ」
を思い出します。


古い映画ですよね(笑)。



これは2015年のワインですが、
スモールバッチの限定商品で、
ボトルの後ろの説明によると、
60日間ウィスキーバレルで熟成
されたものです。


さっそく開けて飲んでいますが、
口の中でふわっと広がる軽さの中に
ワインぽくない後味。


なかなかいいのではないかなと。



美味しく飲めるワインが見つかると
やっぱりうれしいですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿