2017年9月18日月曜日

The Revivalists - Wish I Knew You








今日は買い物の予定を明日にまわして、
家にいることにしました。


ランチの用意を早めにしようとキッチン
に立ち、そうだ音楽、
と私専用のMacBook Proでロサンジェルス
のFMステーションのKIISをかけていたら
流れてきたこの曲。


私が聴いたのは初めてでしたが、
あとで検索したら、新しい曲ではなく、
もうとっくに
ヒットチャートから離れた曲でした。


サクソフォンが入っていい感じです。


昨今、ミュージックヴィデオと言えば、
セクシーな衣装を着た女性と男性との
セクシーな映像、
あるいはセクシーなダンスがほとんど
という中で、
この曲のミュージックヴィデオは
曲の詞に合わせたストーリー仕立て。



老若の黒人男性と白人女性のカップルが登場
するというのも、映像ではありそうでない
というか、なかなか作れないカップルでもあり、
同窓会には縁のない私ですが、
何だか微笑ましくて、
ちょっと物悲しいストーリー。


The Revivalists

ニューオリンズのバンドです。


ヴォーカルのデイヴィッド・ショウは
オハイオ出身ですが、
バンドに対する彼の影響は絶大だったようです。


ロックって実は特に好きではない私なのですが、
(オールマン(ブラザーズ)は別です)
サザンロックって
やっぱりいいなあって思いました。




⭐️  ⭐️  ⭐️



日本の今の音楽シーンってどうなのか
何が流行り、どんなグループが活躍しているのか
全くわかりませんが、
アメリカにいてヒットミュージックステーション
を聴いていると飽きませんね。









0 件のコメント:

コメントを投稿