2017年9月22日金曜日

やっぱり自分で作る








こちらで言うパープルスウィートポテト
は日本の紅芋とはちょっと色が違います。


日本で見るのは濃〜い紫色ですが、
アメリカで(少なくてもアルバカーキで)
手に入るのはこんな色です。







何だか白っぽいけど、
美味しいかしら。







でも蒸すとこんな色に。


蒸してマッシュして温かいうちに
お砂糖を混ぜて、
ここまでは昨夜遅くに仕上げていました。


とにかくカボチャケーキもお芋のケーキも、
材料の皮をむいて切って蒸して、
マッシュするところまでが
時間がかかります。








今日はマッシュしたカボチャと紅芋に
お砂糖以外の材料を入れて
バーミックスで混ぜて
パイレックスに流し込み、オーヴンヘ。









カボチャはレシピの500グラムにちょっと
足りず、






紅芋はレシピの量よりも少し多め
だったので、
卵も1個増やして、他の材料も多くしました。



焼き上がりましたが、
冷ましたら冷蔵庫で冷やします。



食すのは明日ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿