2017年9月29日金曜日

9月30日は National Public Lands Day












パタゴニアからのニューズレターの中で、
創業者のイヴォンのメッセージがアップ
されていました。


Public Land 



政府の管理下にある土地、
公的な土地、としておきます。



国立公園、

ナショナルモニュメント、

野生保護区、

などの保護地域を含みます。



明日9月30日は

National Public Lands Day。


ヴィデオの中でイヴォンは、
パブリックランドがどんどん破壊、
開発されていると訴えています。


その後ろには政府があり、
その裏には企業がいて、
全ては「欲」のためなのだ。


自分が様々なことを学んだ自然を
自分の孫やひ孫にも残さないと、と。



⭐️



そんなところに送られて来た
R.E.I.からのメール。


9月29日から10月1日の間に
100ドル以上の買い物をすると、
R.E.I.限定、ハイドロフラスクのコーヒー
カップがもらえますよと。



私はこういうのに弱い‥‥


とにかく行ってみました。


開店してそんなに時間はたっていません
でしたが、
金曜日ということもあってか、
お客さんもわりと入っていました。



セールラックを見ると、
ちょうどこれから役に立ちそうな
ベースレイヤーがありました。


パタゴニアのキャプリーンは
薄いのから厚手まで
けっこう持っていますが、
確かに全く傷んではいないし、
着る回数が少なくて、
新品みたいなのもあるのですが、
けっこう着ているものはやはりそれなりに
着古し感も出てくるし、
毎年少しずつ進化もしているし、
家人の言うようにダメになるまで着倒す
となれば、おそらくあと10年は新しいものを
買えなくなります。


なので今日は新しいキャプリーンを2枚、
スマートウールのベースレイヤーを1枚
買いました。


100ドルは優に超えたので、
レジで黒とブルーとどっちがいい?と聞かれて
私はたくさんあったブルーをもらいました。


黒は持っているし、
このブルーは私用です。



自然がもっと間近にある町に住みたいなあ。












0 件のコメント:

コメントを投稿