2014年3月13日木曜日

術後初めてのドライヴ、ニューフロンティア、オープン間近?R.E.I.






今日の朝7時の気温は0℃でした。

太陽もかくれて、薄ら寒い。

でも、今日は右肩の手術後、初めて
車の運転をしてみました。


「見るだけ」なんて所には行きません(笑)。


グロサリーショッピングです。


まずはニューフロンティアへ。

写真はマーケットの外から写した、
今日のサンフランシスコピークス。











お店に入るなり、いちご〜!

ここだけ春爛漫!



カリフォルニア、サンタマリアで採れた
オーガニック。$3.49なら買い!


出来るだけ粒が小さいものを選びましたが、
それでも大きい。










天気予報ではまたこれから寒くなるみたい。
春分の日も近いのに。









いつもはここのクラッカー、
ローズマリーを買いますが、
今日はセサミが半額。
どうして?とチーズコーナーの女性にたずねたら、
賞味期限が今日までのはずよ。


湿ってるわけではないし、
どうせすぐに食べちゃうのだもの、
半額ならラッキー!と1つ買いました。










向こうには R.E.I. がオープン間近。








この街でどのくらいの集客力があるのかなあ。

パタゴニアをメインに置く、
マウンテンスポーツは別としても、
他のローカルのアウトドアショップは、
やはり影響、受けるでしょうね。









このリフトに乗っていたオニイさんに、
いつ、オープンなの?
ときいたら、
「知らないよ」とそっけない答え。

知ってて言わなかったのか、
こういう作業員は何も知らされてないのか。

よくわかりません。

フェニックスの R.E.I. で聞いた時は、
4月の末ということでした。


フェニックスに行っても、最近は
 R.E.I. ではほとんど買い物をしなくなりましたが、
でも家からも遠くないし、
ぶらっと見に来るには楽しいお店です。


R.E.I. のオープン。


しばらくぶりの、この街のちょっと大きな
イヴェントになりそうですね。


フラッグスタッフ、
学生ばかりですが、人口は伸びているのですから、
もう少し(いい意味で)発展しても
いいでしょうね。

もう少し、おしゃれな街に・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿