2014年3月19日水曜日

ここはまた来たいカフェ





17日の月曜日は、
車の9万マイルのメインテナンス。

時間もかかるので、レンタカーを出して
もらって、とりあえず、
キャメルバックのファッションモールへ。

朝の9時では当然、モールは
開いていません。


セキュリティの女性に聞いたら、
この先のカフェなら開いてるよ、とのこと。

ファッションモールにも
あまり来ることはありませんが、
地上階の南端なんて、
来たこともないです。

そこにあったのがこのカフェ&レストラン。

















この時期のフェニックスはどこも、
何らかの<キャンプ>に関係したディスプレイ
を施しています。

この後寄ったルルレモンでも、
ショウウィンドウに、
古いグローブや、練習で拾った
本物の汚れたボールを飾ってありました。







このワインの棚の裏側は、
レストランです。






私はカフェラテとプレーンスコーン。

家人はブラックベリーのデーニッシュを
オーダーしましたが、
どちらも美味しい。


どこで作ってるの?
と聞いたら、ここで焼いてるのよ、
と働いていた白人の女のコ。

(夕方の)4時になったら、
どれも1ドルになるの。

へえぇ、それはいいじゃない。


コーヒーが美味しくても、
パン系がまずいカフェは多いので、
ここはまた来たいお店ですね。


次々と入って来るお客さんは
スーツ姿の、
まるでバブル期のサラリーマン
のような風情。

私たちの隣に座ったシニアカップルの
奥さんと少し話したら、
この近くのコンドの9階に住んでいるのだと。

娘さんはセドナとフェニックスで
お店を2軒構えていると。

70代と思しきこのカップル、
ウォールストリートジャーナルを
読んでいました。



この建物の前では
巨大ホテルかコンドの建設中。


スコッツデールはいまだ、バブルなの?








0 件のコメント:

コメントを投稿