2014年3月25日火曜日

ケーキ作りもコミュニケーション?






買い置いていたリンゴで
今日こそは、リンゴのケーキを焼こうと。

先日焼いたお芋のケーキもまだありますが、
食べ切らないうちに、
次はリンゴのケーキを焼かねば。

夕方から、リンゴの皮をむき、
イチョウに切る。

今日のリンゴの量は、レシピの1.7倍。

なので、材料はすべて1.7倍で計算しました。


最近の私にとって、
ケーキやクッキーを焼くことは、
ある種のコミュニケーションではないかと
自己分析しています。


もちろん相手はもの言わぬ、
<オブジェクト>ではありますが、
サツマイモやリンゴを刻みながら、
あるいは、バターやシュガーと混ぜた
ネタをかき混ぜながら、
私は誰かと、コミュニケートしているのでは
ないかと。









リンゴのケーキは30分で
焼き上がり。








今日は何だか、薄曇り、
薄ら寒くて、
グルーミーな1日でした。


でもしばらくは、このリンゴのケーキで
ちょっとほっこりかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿