2014年3月23日日曜日

芽かぶうどんであったまりました












昨年の秋に日本に帰った時、
JR伊丹駅の、兵庫県のアンテナショップで
見つけた芽かぶうどん。

淡路島産の芽かぶを練り込んだ、
「全十二工程、約四十時間かけて作り上げた」
手延べうどん、
と説明書きにあります。


今日はジムには行きましたが、
何だか不完全燃焼。

ジムの中もけっこう寒くて、
家に帰る頃には何だか体が冷えきってしまい、
それで遅いランチはお汁気のもの、
とこのおうどんを食そうかと。


おだしを出して、冷凍してあった、
濃いめのつゆを足して、








刻みネギだけの、
シンプルうどん。
(って、他に何も入れる具がなかった‥‥)

食感は少し、秋田の稲庭うどんに
似ているかな?

のどごしも口当たりもいいです。


八幡屋磯五郎さんのゆず入り七味
とうがらしで完成。


おだしが効いてて、暖まりました。


やっぱり麺類はいいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿